おひとりさまはじめました。

こんな人生のはずじゃなかった、と落ち込むのではなく、自分を成長させるチャンスだと考えて生きていきます。

モノを減らす

sho-coです。



今の家に越してきて数ヶ月。


引越しの際荷物はだいぶ減らしましたが、


それでも一人暮らしにしてはまだまだ多いです。


「何かの時に使うかも…」というのが


一番厄介。



最近気になり始めてるのは食器です。


誰かと一緒にご飯をたべることなどほぼ皆無ですし、


一度の食事でお皿をたくさん使うわけでもありません。


よく使うものをオープン棚に置いていますが


仕舞い込んでいるものはほとんど使っていませんでした。



とりあえず燃やせるゴミの日に


木のお椀とカッティングボードを処分しました。

(全然減っていませんね)


一度も使ってない

(越す前からもほぼ使ってない)食器もありますが、


なかなか思い切れません。


思い入れがある訳でもないのですけど、


なんでだろう?

×

非ログインユーザーとして返信する