おひとりさまはじめました。

こんな人生のはずじゃなかった、と落ち込むのではなく、自分を成長させるチャンスだと考えて生きていきます。

冷凍庫を空にするのに

sho-coです。



引っ越し先のキッチンが狭いため


今の冷蔵庫を置くスペースがギリギリです。


置けないことはないのですが、


ドアの開閉の向きが使いにくいのです。


冷蔵庫の上に物を置きたいのもあって


高さ120センチ程度の小型のものに買い換えします。


リサイクルもあるので引っ越し前、今の家に届くように手配しました。



何日か買い物行かなくても済むように


一人暮らしの割には冷凍庫の食材は多めです。


まとめ買いしたものを小分けにして冷凍したり、


冷凍コーンや揚げなすのような下ごしらえしてある野菜や


疲れて手間をかけて作りたくない時のために


レンチンできるおにぎりやパスタとか。



引っ越しを決めてから


冷凍庫の食材を計画的に減らして


なんとか土曜日までに使い切れそうです。



あとこれだけ!



新しい冷蔵庫が来て1週間後には本当の引っ越しなので、


冷凍物は買い控えです。

×

非ログインユーザーとして返信する