おひとりさまはじめました。

こんな人生のはずじゃなかった、と落ち込むのではなく、自分を成長させるチャンスだと考えて生きていきます。

重宝しているキッチン道具&断捨離したもの

sho-coです。





最近特に使っているこのルクエ、


レンジで野菜など下ごしらえする時


毎度登場。重宝しています。

(昨日は大根、今日はさつまいもを加熱しました)



ルクエが世の中を席巻していた時、


結構なお値段だったので購入までに至らず。



そんな時生協の懸賞で当選したので


使ってみたらなんて便利!


欲しくて特典などで貰った道具なのに、


使い勝手がイマイチで


結局使わなくなるもの多々ありましたが、


このシリコーンスチーマーは


そんなことありませんでした。



野菜を加熱して出た水分を容器のまま絞れるし、


じゃがいもはムラなく早く加熱できる。


お皿みたいに熱くなりすぎない。


かなり小さいサイズなので


料理を作るにはちょっと無理がありますが


なくなったら困るキッチン道具です。




そんな中使わないだろうと処分したキッチン道具。


ステンレスのおたまと、


シリコンで出来たフライ返し。


無印のシリコーンシリーズで代用できました。

×

非ログインユーザーとして返信する