おひとりさまはじめました。

こんな人生のはずじゃなかった、と落ち込むのではなく、自分を成長させるチャンスだと考えて生きていきます。

考え方の違い

sho-coです。


離婚、別居、とかいうと大抵妻側がそうしたい!と訴えることが多いけど、私の場合はそうではありません。


ネットで得た情報でしかありませんが、妻が夫に嫌気がさして離れたいというのが大多数のようです。

束縛とかモラハラとか金遣い荒いとか。


我が家はそんなにべたべたでもない、お互い自立してる普通の夫婦だと思っていました。


とはいえ、生活費は夫の給料から、買い物したりトレーニングジム通ったりそこそこお金使うことは自分のパート代からと自由に使っていました。


今思えばそういう事を快く思ってなかったかもしれません。

一度、「俺ばかり働かせて…」といわれたことがありましたから。


私は自由にやってたかもしれませんが、夫も夕ご飯食べるのか何時に帰るのか、連絡さえくれませんでした。

夕飯どうするかLINEしても既読すらならないので電話したら、「そんな事で電話してくるな!」と怒られた事がありました。


一緒にご飯食べたいのに話したいのに、、、諦めました。



息子が一浪の末、大学入学してから更に怪しくなってきます。

いろいろありました。


あれやこれや思い返すと長くなるのでとりあえずはここまでにします。


+++++++++++++++++++++++++++++++




桜が終わったらハナミズキの時期ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する