おひとりさまはじめました。

こんな人生のはずじゃなかった、と落ち込むのではなく、自分を成長させるチャンスだと考えて生きていきます。

人生初のやってしまったこと

sho-coです。


人生で初めてやってしまいました。


自分の家と間違えて他人の家の鍵穴をガチャガチャしてしまいました。


インターフォン越しに男性の声で「何ですか?!」と怒鳴られて

自分の家でないことに気づいて「すみません!!」と逃げるように帰宅。



一度帰宅し、ゴミを捨てに1階へ降り、

3階まで上がったはずなのに実は2階。

酔っていたわけではないのに何で自分の家だと思ったんでしょう?



後日改めて謝罪に行きました。



実は引っ越した時に何回か足を運んだのですが

一度も挨拶できず、

どんな人が住んでいるか知らないないお宅だったので、

何を言われるかドキドキ…。



女性が対応してくれて(多分奥さん)

お詫びのお菓子を渡して

無事に謝罪完了。



本当に肝を冷やした週末でした。


×

非ログインユーザーとして返信する