おひとりさまはじめました。

こんな人生のはずじゃなかった、と落ち込むのではなく、自分を成長させるチャンスだと考えて生きていきます。

1週間の献立

sho-coです。


今日は有給休暇を取りました。

久々の平日休み。


ブーツの踵を直してもらおうと店に行ったら定休日。。。


帰りスーパーに寄ったらまぁ、平日の昼間って混雑していますね、

私よりかなり年上の方々たくさん。

どっさり買い物。

私の母もですが、1人とか2人暮らしでそんなにたくさん食べないだろうに、何故そんなに買うのかしら?

今の年金生活者は余裕あるんですよね、

余計なもの買うなら私たち世代に少しでも残して欲しい。


********************************************


ほぼ毎週末に冷蔵庫の中身を見てざっとですが

1週間分の献立を立てています。

生協を利用していますので(車ないから重い米とか野菜とか水ものは助かる!)頼んだものも考慮して。


朝はご飯中心メニュー、昼はお弁当でおにぎりとスープジャー、夜はなるべく米を食べないメニュー。


土曜日久しぶりに餃子を作ったのでニラが残ってた!

実家ではニラ玉をよく作っていましたが、私はこれが好き。

今週どこかの献立に入れよう。(エビは買わないと)


えびにらたまご炒め。

塩コショウだけの味付けなのにとーっても美味しい!


有元葉子さんの本に載っています。

30年くらい前に買ったレシピ本。

私が持っているレシピ本の中では古株で、手放せない本です。

×

非ログインユーザーとして返信する