おひとりさまはじめました。

こんな人生のはずじゃなかった、と落ち込むのではなく、自分を成長させるチャンスだと考えて生きていきます。

狭山茶どころ〜緑茶にはこだわりあります〜

sho-coです。



今日は月一のメンタルクリニックの日でした。


夫から別居を言われてから探したクリニックで、

初めの頃は週1ほどで通っていましたが

最近は月1までになりました。



大抵午前中の診察なのでお昼は

帰宅してから家で食べますが、

実家の母から

「メロン送られてきたから欲しいなら取りにおいで」と連絡もらったので

クリニックからデパ地下でお弁当を購入し直接実家へ。

1つが1.4キロほどある大きなメロンをもらい、

頼んでいた新茶も10本ほど受け取り帰宅しました。



実家は狭山茶の産地。

お茶の製造販売をしているところがたくさんあります。


実家を離れてスーパーなどで狭山茶を買って飲んだらなんか美味しくない…。

全く気にしていませんでしたが

狭山茶と言っても製造所で全然違うのですね。

ほぼ毎日なのでせっかく飲むなら美味しく飲みたいと

実家そばのお茶屋さんで買い続けています。


いつまで買えるかしら…。


×

非ログインユーザーとして返信する