おひとりさまはじめました。

こんな人生のはずじゃなかった、と落ち込むのではなく、自分を成長させるチャンスだと考えて生きていきます。

人のふり見て、、、

sho-coです。



勤め先では、社員証をカードリーダーにタッチして建物に出入りします。


入場のときはドアを押しますが、

出る時はカードをタッチしてドアを引いて出場します。


帰りは一斉に帰るので

前の人が開けたドアを押さえて

タッチだけすることが多いのですが、

昨日私の前の女性がドアを手で押さえず、

足で押さえて出て行きました。


気持ちはわかります。

私も家では足を使うことよくあります。


でもその人はリュックで両手空いてたのにな、、、

なんというか、残念というか、

下品な感じがしました。


あともうひとつ。


帰り道、話し足りないのか

歩道の真ん中で、立ち話している同じ職場の他部者の人がいます。

ほぼ毎日のことなので

また話してるのね、と思い通り過ぎた時

「だって、おしっこ行きたいじゃん」と聞こえてきました。

内輪で話す時、そういう言い方する人いますが、、

歩行者いる所で

それも大きな声で話すことなのかしら?


私も娘と出かけてる時「声が大きい!」

と言われることあるので、

声のボリュームは気をつけねばと思ってますが、

しゃべり方にも気をつけねば、、、。


自分も行動を振り返ろう、と思った日でした。




×

非ログインユーザーとして返信する