おひとりさまはじめました。

こんな人生のはずじゃなかった、と落ち込むのではなく、自分を成長させるチャンスだと考えて生きていきます。

一人暮らしが始まった。

はじめまして、sho-coといいます。


結婚して30年以上、子供は巣立ち、夫婦でこの先のんびり暮らしていくのかと想像していましたが、それとは違う暮らしが昨秋より始まりました。


夫に出て行かれ、3LDKから2DKのマンションに住み替え、とにかくたくさんの物を処分し、今は自分だけの時間を過ごしています。


何がどう悪かったのかずーっと考えていますが、後ろを見てばかりいても楽しくないので、淡々とでも毎日自分の機嫌が良くなるよう過ごして行きたいです。


仕事はしていますが、正社員ではないので金銭的になかなか、、、

夫からの援助はありますが(別居なので、夫としての責任は取ってくれるとのこと)気を抜くと給料日前はキビシイ。

通院もあるので、計画した通りにいかないこともやまやま。

この冬は光熱費が高かったですし


いまひとつリズムが整っていませんが、自分の機嫌をとって、気持ちを豊かに暮らしていけたらな、と思っています。


水やりは不得手なのでフェイクグリーンで。

夫が照明は蛍光灯!!って人だったので

夜は念願の間接照明で過ごせるようになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する