おひとりさまはじめました。

こんな人生のはずじゃなかった、と落ち込むのではなく、自分を成長させるチャンスだと考えて生きていきます。

思うこと 愚痴多め

sho-coです。


梅雨明けのように暑いのですでにバテ気味です。


膝が痛くてバス通勤にして、

坂の上り下りを少なくしていますが、

一向によくならず。


先日診察でしたが、

貼り薬はかぶれるので中止、

飲み薬は効いてるかわからないけど、継続。


「半月板が傷んでるようです」

「若い人でも損傷するからね」


↑こればっかり。



「筋力つけた方がいいでしょうか?

膝上げ20回くらいやってるんですけど」と言ったら


「そうやって20回くらいとか、何となくやってるからだめなんです、意識してやらないと」

となぜか筋トレ談義。


結果スクワットしろと。


膝痛いんですけど。



「朝昼晩、それぞれ5回でいいから

ちゃんと筋肉意識して」


「やれといってもみんなやらないんだよね〜」


ともう、続けないこと前提で話されましたよ。


ちょっと悔しいので3週間後の診察までは


毎日やり続けます。



意識してやったおかげか筋肉痛。


でも膝が少々痛みます。



何とかならないかしら、、、、


×

非ログインユーザーとして返信する