おひとりさまはじめました。

こんな人生のはずじゃなかった、と落ち込むのではなく、自分を成長させるチャンスだと考えて生きていきます。

パセリのスープ

sho-coです。


仕事には毎日おにぎりとスープジャーのお弁当を持参しています。


初めの頃は曲げわっぱにご飯とおかずを詰めていましたが、

曲げわっぱに入れられるものが制限あって、

(油っぽいものとかカレーとかはNG)

その当時流行っていたスープジャー弁当が

とても楽だったので乗り換えました。


メニューを考えるのがとても簡単です。

おにぎりになるべく具沢山のスープ。

どうしても作れない時は温めるだけの市販のスープ。


スープジャーの本も何冊か買いました。

スープジャー専用でない本も。


作り飽きてネットで探すこともありますが、

美容院に行った際に

(通ってる美容院はdマガジンが読み放題)

たまたま見た雑誌のスープが美味しそうで

スクショして作ったのがこちら




パセリと人参のスープです。

1回に半束消費します。


5時間ほど後に食べるので色褪せていますが

パセリを大量に美味しく食べられるので、

定番になりつつあります。

×

非ログインユーザーとして返信する