おひとりさまはじめました。

こんな人生のはずじゃなかった、と落ち込むのではなく、自分を成長させるチャンスだと考えて生きていきます。

プリントTシャツ

sho-coです。


昨日、歯医者の帰りにふと、

UNIQLO行こう!と買う気はないのに

フラフラフラ寄って目についたのが

アンディ•ウォーホルのTシャツ。




若い頃はプリントTシャツにパンツというスタイルが多かったけど、

年とともに重ね着でないとなんとなく様にならなくて買っていませんでした。



でもYouTubeで私より年上の方が

プリントTシャツを上手に着こなしていたのを見て

刺激を受けました。


アンディ•ウォーホルといえば

マリリン•モンローとかキャンベルスのスープ缶のシルクスクリーンが有名なアーティスト。

私が知ったのは20代前半で、ウォーホルが亡くなった時くらいでしょうか。

ポップアートにかぶれていて、キースヘリングとかリキテンスタインとか、

当時ネットなどないからぴあ(知らない人たくさんでしょうね)で探してギャラリー巡りしてました。

(懐かしいな〜)


年とともに好みは変わっていきましたが、アンディ•ウォーホルはずっと好きでいます。


アンディ•ウォーホルの作品の中でも

さすがユニクロさん。

マリリンやキャンベルスープ缶でなく、フラワーシリーズのプリント。

60歳近い私でも着られる〜!


というわけで久々にプリントTシャツ購入しました。



1枚で着るのではなく上に何か羽織って

贅肉を拾わないように。

ボトムは細いパンツではなく

ガウチョかスカートかなぁ。


家では1枚で着ますけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する