おひとりさまはじめました。

こんな人生のはずじゃなかった、と落ち込むのではなく、自分を成長させるチャンスだと考えて生きていきます。

しあわせもあれば、ストレスもあるよ

sho-coです。


連休初日実家に行ってきました。

door-to-doorで2時間

首都圏にあるので気軽に行ける距離です。


妹家族も来ていたので

久々に色々な品数のご飯食べてきました。


夕飯の用意をしましたが、

食器類や道具類を処分したとはいえ

まだまだものが多く、

使いたいものがすぐに探せない。


ナイフが欲しいのにスプーンやフォークばかりザラザラ。

砂糖を使い切り、使いかけの砂糖を探したら

何種類も砂糖がある。

封も開けてない香辛料とか(期限が何年も前)

封を開けてないマヨネーズが冷蔵庫にあるのに

要冷蔵の開栓した飲み物がシンク下に置いてある。


甥っ子たちが食べて不味いと言ってたガムは

父が生前食べようと買っていたものでは…?

(父が亡くなったのは5年前)


勿体無いという気持ちはわかりますが、

口に入る物は命に関わるかもしれないので

さすがに全て処分しました。


実家行くたびにプチストレス溜まります。






でも今年の2月に賞味期限の切れた大豆を持ち帰り、

昨夜のうちに水で戻して只今水煮中。

×

非ログインユーザーとして返信する