おひとりさまはじめました。

こんな人生のはずじゃなかった、と落ち込むのではなく、自分を成長させるチャンスだと考えて生きていきます。

プリンが好きです


sho-coです。


通勤ルートにシャトレーゼがあるので仕事帰りに気軽に寄れるようになりました。


値段がコンビニと比べると安いものがたくさんあるし、美味しいので結構な頻度で購入しています。


わたしはプリンが大好き。

小さい頃はゼラチンで固めるタイプのお手柄プリンしか知りませんでしたが、

父が買ってきてくれた不二家のプリンが衝撃的に美味しかった!!

確か生クリームが上に乗っていたと思うのですが、こんなお上品なプリンあるんだ〜、といたく感激した記憶があります。


その頃に買ってもらった子供用の料理本に、

蒸し器で蒸すタイプのプリンのレシピが載っていて何度も作ったりしました。




さて、シャトレーゼのプリンですが、卵不足とか物価の値上がりで、昨日4月になって初めてプリンを買いに行ったら、、、

税抜100円が120円に値上がりしていました。

結構ショックです。

いや、これこらも買いますけどね。

買う頻度少なくなっちゃいそうです。







八重桜が満開になってきていますね。

×

非ログインユーザーとして返信する