おひとりさまはじめました。

こんな人生のはずじゃなかった、と落ち込むのではなく、自分を成長させるチャンスだと考えて生きていきます。

崖っぷち 〜愚痴〜

sho-coです。



本来なら推しのライブに行った楽しい話をしようと思っていましたが、


お盆休み実家に行く途中、別居してる夫よりLINEが。


「会って話したい」


何かと問うと


「離婚とか。お金のこととか」


血の気が引きました。


やっと今の生活に慣れてきたのに…。



夫曰く

「会社の業績悪いし高齢者からリストラされてるし、激務でいつまで今の仕事続けられるかわからない。何の不安もないお前が信じられない」とのこと。


いや、もうずっと前から不安でいっぱいです。


いつ夫からの援助なくなるか、


そうなると更に安い所に越して


自力で定年まで仕事しなきゃならない。


少しでも年金多くもらいたいから。



依存しすぎな私がよくないのはわかっています。


職場からは遠くなっても交通費は支給されるから


また家探しかな、、、


断捨離もしよう。


×

非ログインユーザーとして返信する