おひとりさまはじめました。

こんな人生のはずじゃなかった、と落ち込むのではなく、自分を成長させるチャンスだと考えて生きていきます。

大袈裟すぎやしませんか?

sho-coです。



雨の日や荷物の多い月曜日には

バスを使って職場まで行きます。

(普段は運動も兼ねて徒歩通勤)


雨の月曜日、今日もバスに乗って行きました。

乗り場は始発なので空いていた前から2番目の座席に座りました。

前の座席の人が途中で降りたので、

そこに私よりかなり年上の女性が座りました。


途中何人か乗車してきて彼女の前にマスクをしてない人が立った途端、

顔を窓側に向け、マスクの上からがっつり手で押さえてる、、、、。

明らかにマスクをしていない人を嫌がるそぶり。

その人は気づいてマスクを付けて、反対側に移動しました。


その後も咳をする声が聞こえると、

そっちを一瞥。

いやいや、後ろの席のワタシ、マスクずらしてますけど。

私が降りるまでずーっと窓の方向いていました。


あまりの神経質さに

「混んでる時間にバス乗らなきゃいいでしょ」

「そもそも外出しなきゃいいじゃない?」と

心の中で毒付いちゃいましたよ。


年上女性も過去に何かしらあったのかもしれませんけどね。


人の反応はそれぞれですが、

大袈裟すぎる行動に私も気をつけないと…。



×

非ログインユーザーとして返信する