おひとりさまはじめました。

こんな人生のはずじゃなかった、と落ち込むのではなく、自分を成長させるチャンスだと考えて生きていきます。

人間ドックの予約しました

sho-coです。


職場では人間ドックが義務になっているので

毎年受診しています。


同じ検査所で受診しているので前々回までの値が確認できます。


トーストに蜂蜜バターという朝ごはんのとき、

糖代謝が基準値を上回っていたので

朝ごはんを一汁ニ菜に変えたらほぼ基準値に。


ただ総コレステロール値が高い。。。


食生活を変えて少しずつは下がっていたのですが、

一人暮らし直後の検診ではまた高くなってました。


更に肝機能の中のアミラーゼ値が

飛び抜けて高い!

肝臓が悪いのかと調べてみたら、

ストレスを受けると高くなる、、とあったので、

納得。


今の生活に慣れてそれほどストレスでなくなっているので、

検診では改善してるといいな〜。


通勤は徒歩25分ですが

他にも筋トレくらいしましょうかね。


×

非ログインユーザーとして返信する