おひとりさまはじめました。

こんな人生のはずじゃなかった、と落ち込むのではなく、自分を成長させるチャンスだと考えて生きていきます。

別居へのカウントダウン 1

sho-coです。


別居になったきっかけは

夫が見知らぬ女性と一緒にいるのを目撃したことです。


何故そうなったのか云々、

一人暮らしになってから度々考えています。


夫と私の2人だけなら単純だったかもしれませんが、

我が家は子供のこともあり

色々な状況がごちゃ混ぜになってどうにもならなかったのかな、、、と。



結婚してから家の中が散らかっているのは嫌な私。

万年床でも平気な夫。


私のペースに合わせてもらいましたが、

里帰り(とはいえ車で10分ほどの距離)出産して帰宅後

万年床は仕方ないと思いましたが、

寒かったため、ホットカーペットに布団を敷きっぱなしにしていたため

カーペットも布団もカビだらけ。

大事に手入れしていた鉄の中華鍋が錆だらけ。


新品を買えばいいと言われたけど

物を大事にしないことに腹が立ちました。


1人目の子育てはだいぶ助けてもらいましたが、

神経質な私は自律神経やられてナーバスで怒りっぽかったため、いっぱいいっぱいでした。

2人目の頃はだいぶ慣れて落ち着いてましたが、

家族で出かけても子供を連れて歩くのは私。

(子供たちは私から離れたがらなかったのです)

荷物を持ってさっさと先に歩いて行ってしまいます。

横に並んでとか、後ろを気にするとか全然してくれませんでした。


子育てが落ち着いたら時短の仕事をしようと考えていましたが、

それを待たずして借金が発覚。


詳しい状況は忘れてしまいましたが、

仕事関係でお金を浮かしてポケットマネーにしようとしたことがバレて借金をかぶったり

給与額が下がったことも言わなかったり。


私がお金を下ろしてくれるように頼むと

何も言わずお金を渡してくれました。

(キャッシングしてたらしいです)


後から何故黙っていたか聞くと

「余計な心配かけたくなかったから」ですって。


ズルして金儲けしようとしたこと言いたくなかったんでしょうね。

あと、自分からお願いするとかしたくもなかったんでしょう。

お金ないから働いてくれとか。


まぁ、私も言われないから…と動きませんでしたけど。

保育園に預けて働こうとしたことはありますが、

当時はフルタイムの正社員で働いていないと入れませんと言われ諦めました。


よってしばらく節約の日々が始まりますが、

それが元で夫の浮気が始まるのです。


×

非ログインユーザーとして返信する