おひとりさまはじめました。

こんな人生のはずじゃなかった、と落ち込むのではなく、自分を成長させるチャンスだと考えて生きていきます。

やってしまった、、、

sho-coです。



夕ご飯は久々買った食パンに

残りもののカレーを乗せた

オープンサンドに決めたので、

サラダにあとクリームシチューにしようと

水を入れて煮ている途中で洗濯が終わったので

干しに行ってコンロから離れたら

もうすっかり火をつけていることをすっかり忘れてしまっていました。



なんかピーピー音がすると戻ったら、

加熱しすぎで自動で火を消した音だったらしく、コンロの火は消えていましたが、

鍋の底と周囲はコゲコゲ。



以前から洗濯物干しに行ったら

火をかけているのを忘れて

焦げ臭いので気づくことがよくあったので

タイマーをかけて未然に防いでいましたが

久々にやってしまった💦



具材は焦げてはいなかったので

何とか食べられそう。

香りはビーフシチューっぽい。



しかーし、デミグラスソースとかビーフシチューの素は買い置きしていません。


しばし考えた末にクリームシチューの素を投入。




見た目はカレーのようですが

ちゃんとシチューです。




ジャガイモは跡形もなくなっていました。

トホホ…

×

非ログインユーザーとして返信する