おひとりさまはじめました。

こんな人生のはずじゃなかった、と落ち込むのではなく、自分を成長させるチャンスだと考えて生きていきます。

メルカリでミシンを購入

sho-coです。



先週先々週と仕事が忙しく、


平日は帰宅して夕飯の支度して、


シャワー浴びてご飯食べて


一息ついたら何もしたくない…。


疲れて22時には眠くなる生活していました。


休みには頼まれものの服を縫うくらい。



今日もミシンで縫い物してたら


ロックミシン(かがり縫い)の途中で急に縫えなくなり、


何度も糸を通し直し、調整してみたけど


どうしても縫えない…。


頂き物の中古品だったので寿命のようです。

(20年くらい使ってたかな)



ネットで調べていたら


「新品じゃなくてもいいのでは?」とふと思い、


メルカリで物色したら、結構あるじゃないですか!


ちゃんと縫えればいいので、


外観はよっぽどのことでなければ気にしません。


予定の3分の2の値段で買えました。



メルカリ、登録だけして全く使ってなかったので


初購入です。



早く届け〜!


そして古いのは処分です。


×

非ログインユーザーとして返信する