おひとりさまはじめました。

こんな人生のはずじゃなかった、と落ち込むのではなく、自分を成長させるチャンスだと考えて生きていきます。

お試しダーマペン

sho-coです。


せっかく桜が満開なのに雨続きで青空と桜が楽しめなくて残念な週末です。



去年契約してた全身脱毛コースの1回分の置き換えで、ダーマペンの施術が受けられるというので、最後の1回をダーマペンに換えて昨日受けてきました。


説明の時から「少し痛いですよ〜」と言われてましたが、結構痛かったです。

特に終わった後のクールダウン時。

ヒリヒリヒリヒリ…。

髪の毛より細いとはいえ、顔に針を刺すけですから。


化粧を落として麻酔クリームを塗ってからやるのですが、おでこやフェイスラインは特に痛いです。

私的には一番痛いと言われた鼻の先端はそれほど痛みを感じませんでした。


針を刺し終わった後は美容液を塗り、ビタミンC入りパックをしてしばらくクールダウン。

痒いのとヒリヒリと麻酔で顔がへんな感じなのと混ぜこぜでした。

終わったのは19:30頃、仕事終わりに直行したのでお腹も空いてるし顔痛いしで早く帰りたいのに、施術後のセールス少々。

色々勧めてくるけど、お試しだし様子見ます、とはっきり断れるようになったのは年の功でしょうか。


施術から6時間は水で顔も洗えないので洗髪はNG。

12時間後からはメイクもできるようになります。


施術後すぐは顔が赤かったけど半日経った今はほぼ赤みがなくなりました。

特にどう変化があるのかしら?

本当は3回以上で効果が現れるらしいのですが、めちゃ高。

脱毛は余裕のある時に契約してたのでよかったのですが、今からだときついですね。。。


今のところはクリニックで購入したビタミンC入りパックで肌をいたわりますか。





この野菜はオータムポエムという、菜花の一種です。

お墓参りの際、墓地のそばにある道の駅で購入しました。

塩と油をまとわせてからフライパンで焼き付けて食べたら美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する